車中泊で長崎旅行【2日目】

ブログにご訪問頂きありがとうございます!

ボディケアサロンバンブー代表の陶山厚子です( ◠‿◠ )

 

車中泊旅行2日目のレポでございますぅ〜!

 

昨日宿泊したのはハウステンボス近くの道の駅ではなく、普通のパーキングスポットでございました。

車中泊組みが他にも数台いたわりに静かで穴場でした!

ぐっすり寝れちゃったよ(笑)

 

2日目の予定は。。長崎チャンポンを食す事と雲仙岳で温泉に入ること!!(๑╹ω╹๑ )

 

まずは長崎チャンポンのミッションを遂行すべく目指すは長崎駅。。何故、長崎駅か??

なんとなく??

とりあえず携帯で調べてみて入ったお店で長崎チャンポン登場!!

(つい先日、テレビにて長崎県民がこよなく愛するチャンポンのお店はリンガーハットであると知ってしまったのでお店選びは緊張しちゃった)

 

IMG_4126

 

どど〜ん!特製長崎チャンポン〜!!

牡蠣のお出汁が出ていてコクがあって想像以上に面白かったです!当たりでした〜!

 

チャンポンでお腹いっぱいになったところで速やかに移動スタート!!

目指すは雲仙岳!!

 

私はずっと助手席で風太の愛想をしたり、外を眺めたり、自分にブロック解除してみたり、居眠りしてみたりと勝手やね(笑)

ずっと運転してくれる相方さんに感謝です!

 

ナビに案内される事数時間で無事雲仙岳に到着!

 

まずは『地獄巡り』

夕方16時くらいだったので温泉玉子の売店が閉まってて残念でした。

 

IMG_4136

 

あまりに寒くてあちこち巡る余裕なく、温泉に真っしぐらですわん!

共同湯の『湯の里温泉共同浴場』に入りました。

なんとお値段200円!!!(◎_◎;)格安!

 

IMG_4151

 

寒さで凍えてる身体には熱すぎるくらいの温度でしっかり温もらせて頂きました✌︎(‘ω’✌︎ )

 

温泉施設に1人でゆっくり入る楽しみを覚えた私。

成長いたしましたよ(笑)

最初の頃は周りを気にしておどおどしてたのが懐かしい(笑)

 

温泉を楽しんだ後は翌日の行動を考えて二時間ほど移動して眠りに就きました。

3日目は明日。。。٩( ‘ω’ )و

 

 

 

ボディケアサロン Bamboo

住所 岡山県岡山市北区西古松1-18-8 大元マンション
電話番号 080-1908-5588
営業時間 10:00~23:00【完全予約制】
定休日 不定休
アクセス JR大元駅を降りて約5分。
駐車場 2台(ご予約時にご案内いたします)

当院facebookはこちら
http://bit.ly/28MzsgA